18 Apr 2018
我が家、早々にランドセル活動(通称:ラン活)が終了しました。
本日から中村鞄製作所のランドセルの販売が始まり、サクッとポチッってTHE・END。
息子の第一希望の黒×レッド(牛革ボルサ/パステルクラシック)を購入しました。
息子はランドセル活動に興味はないくせに、こだわりだけは人一倍。
どのランドセルのカタログを見せても「アカクロ(中村のランドセルの事)が良いって言ったでしょ」と言って終了するし、ランドセルを見に行こう♪と言っても、「アカクロは?」というので、もういいや・・・と。
中村鞄のランドセルは私が1番いいな、と思ったものだし、息子も気に入ったランドセルを見つけたし、利害一致しているわけだしね。
そもそも何で私が中村鞄のランドセルがいいな♪
と思ったかと言うとこんな理由からです。
- デザインが非常にシンプル
- 牛革でも比較的軽くて安い
いかにも普通のランドセル、っていうのが気に入ったのです。
最近のランドセルの流行は「シンプル」らしいので、シンプルなランドセルは他のメーカーでも沢山でているのかもしれないけれど、何となく「工房の」ランドセルっていうのがいいよね!と思い、「工房の」ランドセルなら「革」がいいよね!という単純なものです。
「背カン」とか「大マチの大きさ」とか「金具の素材」とか、こだわる方はこだわるのかもしれないけれど、我が家の場合は学校まで激近だし、背負い心地や重さなど、そこまで考える必要はないかな、ってことで、サクッと決めてしまいました。
もっと色々見に行って、家族でキャッキャ言いながら決めたかった気持ちもある。
が、さっさと決まってこれはこれでいいかな。
ってことで萬勇鞄ランドセルの展示会の予約を取り消しました。
驚くことに私が予約した日は既に満席で(私が予約した時は希望日の全時間帯が選べた)、キャンセルして数時間後には予約されていたのです。
ラン活、すごいな・・・
我が家はいち早くラン活が終了したことをここにご報告します。
やっぱり男の子はラクだぁね。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。