15 Jul 2017
息子は一人っ子です。
そして私は妊娠していません。
息子が勝手に頑張って、勝手に疲れて、赤ちゃん返りをしました。
そう。
事の始まりは幼稚園で貰ってきた『あんふぁん』という冊子です。
今月号は『こどもちゃれんじ』の小学講座宣伝DVDがついていまして、息子は真剣に見たのち、こんなことを言いだしました。
「カッコいい1年生(お兄ちゃん)は素早く着替えるんだよね!」
「着替えられないのは赤ちゃんなんだよ~」
※”着替える”という部分は色々なものに置き換え可能
なもんで私が「カッコいい1年生になるには1人でご飯を食べないとね!食べさせてもらうのは赤ちゃんだもんね~」と言ったら、1人で素早く食べ始めました。
こんな感じで「カッコいい1年生になるには〇〇しないとね!」と言い、息子もそれに応えた結果・・・
疲れて赤ちゃん返り!!!
いやさ、〇〇に入る部分は、普通の幼稚園児は1人でやるような事なんですよ!?
別にスパルタしているわけではないんですよ!?
本来自分でやるべきことをはりきって自分でやって、疲れて、赤ちゃん返りって・・・超迷惑なのですが。
しかも、何日か頑張った結果、ではなく、たった3つくらい頑張った結果、「お兄ちゃんって疲れるな~、赤ちゃんの方がやってもらえてラクだな~」と悟ったようで、赤ちゃんになってしまいました。
「赤ちゃんバブ~♪やってほしいバブ~♪」
と超甘えんボーイ。
息子よ、これでいいのか?
小学校入学まで1年半以上はあるけれど、母、ちょっと不安です。
ただですね、最近面白いブログを見つけたんですよ。
⇒ナイフみたいにとがってら〜反抗期男子観察日記
これを読むと、あぁ、男子が「おかーさん!おかーさん!」と言ってひっついてくるのも今のうちか・・・としみじみ思っちゃいまして、今はもうカッコいいお兄ちゃんじゃなくてバブバブを堪能するのもいいかな、と思ったりなんかしたり。
つーか、思春期の反抗期が怖いわっ!
そしたら私は更年期で対抗しよう。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。